イクオスEX

育毛剤イクオスEXプラスは、酸化防止剤やパラベン(防腐剤)を使っていません。

そのため使用期限が気になるところ。

 

またサプリメントの賞味期限は、購入してからどれくらいで切れるのでしょうか?

この2点について、実際に購入したりして調べました!

育毛剤イクオスEXプラスの使用期限について

イクオスEXプラス

育毛剤イクオスEXプラスの本体や箱には、使用期限が明記されていません。

公式サイトも確認しましたが、使用期限の表記を見つけることはできませんでした。

とはいえ酸化防止剤やパラベン(防腐剤)を使っていない育毛剤なので、

何とか使用期限の手がかりは欲しいところ。

 

めちゃくちゃ頑張って調べたところ、

今回のリニューアル前のイクオス公式ページに、使用期限の表記があるのを見つけました!

 

イクオス

 

開封後は早く使わないといけませんね。

フリマアプリで販売しているイクオスEXプラスは、

開封している可能性があるのでオススメしません。

イクオスサプリEXプラスの賞味期限について

賞味期限

サプリメントに関しては、箱に賞味期限の表記があります。

2021/08と表記されています。

このイクオスサプリEXプラスを手に入れたのが2019年10月なので、

約1年9ヶ月は賞味期限以内で使用できます。

 

多少のズレはあると思いますが、

大体これだけ持つと分かれば安心ですね。

イクオスEXプラスの使用期限 サプリの賞味期限 まとめ

フリマアプリや公式以外で購入する方法もありますが、

使用期限や賞味期限を考えると、

イクオス公式サイトから購入することをおすすめします。

 

現在公式サイトでは、リニューアルキャンペーンを行なっており、割引価格で購入可能です。

リニューアルキャンペーンはいつ終了するか分からないので、

詳細は公式サイトをチェックしてくださいね!

→イクオス公式サイトはこちら